CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 ARCHIVES
<< 第43回海さくらゴミ拾いのご報告 | main | ブログの移転 >>
海さくら尽くし
先日のゴミ拾いの後、

海さくらフリーペーパーの打ち合わせ。
今年で4号目になる
海さくらフリーペーパー。

今年から、
マッスンが副編集長になってくれて
活躍してくれております。

2010年7月1日に発行します。
楽しみにしていてくださいね。



MUSIC FESの日程も決まり、
動いておりますよ。

今年もリクオさんにMUSIC プロデューサーをお願いしております。





海藻で絵葉書を作る体験に先週の日曜日行ってきました。
主催者の方と友達になり、
いつか海さくらの皆様にも体験してもらいたいと
考えております。

こんな感じで作るんですよ。



僕は、ザリガニを海藻でつくりました。









人それぞれの作品が出来て、
楽しいです。

この海藻はすべて、浜にうちあがった海藻で
実施しているのが、POINTだと思います。


水質改善の勉強も
平行していってます。
4月から現地調査が始まります。






仕事、NEW会社の後は、

海さくら尽くし!!

カヌーの制作も、そろそろ本格化!!
今、先日の失敗があったため、
てんてこ舞い!!

もしかすると、あの吸い殻のフィルターの
回りについている紙をすべて、とらないと
いけない可能性が出てきており、
あの数の紙を取るのを、
検討中。

もしかすると、また皆さんに
HELPをお願いするかもしれません・・・無理にではなくです。

ヒーハー!!



| - | 11:10 | comments(2) | - |
コメント
へ〜っ、上手いフナムシですねぇ〜(^-^)

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

あっ( ̄◇ ̄*)

ザリガニッ!?

う、上手いです(((^^;)

夏休みの宿題とかで使えそう(^^)


そうそう、DASH海岸の次はYahoo!ニュース見てください。

昨晩配信されてますけど、神奈川の海岸が禁煙になるみたいです(・o・)

まだ議会で可決はしていませんが、今のご時世ほぼ可決とみていいかもです。

夏の海水浴シーズンからダメになります。

とりあえず罰則は無いみたいですけど、携帯灰皿でもNGです(・・;)

都内の路上喫煙罰金エリアはタバコのポイ捨てとごみは本当に減りました♪

少しはタバコごみ減りますかねぇ〜
| たかぎ | 2010/03/18 12:17 PM |
たかぎサン

はい。フナムシみたいなザリガニです。

大人でも、海藻の透明感を体感したり、
実際に海藻を触ったり、
楽しかったです。

夏休みの宿題でもいいですね。
海藻は、1月〜2月末あたりが、
海菜の春みたいですよ。
夏には夏の海藻もありますね、きっと!!

タバコの禁煙については、
本当に色々と深い想いがあります。

弁天橋に設置してある喫煙スペースも
私が大きく関わって出来上がった場所です。

私は、愛煙家。

海での一服は最高です。

法律で縛られる事への違和感。
またそれは、ある意味ますます、
タバコは、排水溝の中に隠れて捨てられる。

全面禁煙にするまでの
色々を神奈川県が調べている時から、
県知事に手紙を出したりもしているんですよ。

全面禁煙は、喫煙者、非喫煙者の共存でないと
僕は考えます。

はじめっから、分煙などの
トライアルが海岸がなされていない片瀬西浜・東浜。

いきなりは、ないんじゃないの!?

と思います。熱海なんてちゃんと分煙されており
海岸に吸い殻は少ないのも事実。

喫煙者の健康という問題と
非喫煙者の被害
ゴミ

色々な角度があり、深い話ですが、
今の進め方には、
僕は、ちょっと不満です。(笑)

| 古澤純一郎 | 2010/03/18 1:03 PM |
コメントする










主催/運営 古沢工業株式会社 COPYRIGHT(C) UMISAKURA ALL RIGHT RESERVED