CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
 ARCHIVES
<< 湘南パトロール!! | main | 青空 >>
海さくら2009年
2009年も、もうすぐ終わろうとしております。
皆さんにとって、2009年はどんな年でしたでしょうか?

仕事・プライベート色々とありますね。

海さくらの2009年を少し振り返ってみますね。

2009年1月
TVKさんに「海さくら」ごみ拾いと2008年12月の
クリスマスLIVEの模様を放送してくださいました。
ラブハンドルズさんとはっとサンのLIVEでしたね。
この時は、ラブハンドルズの若林さんと
しょっちゅう遊んでいました。
TVKのアナウンサーの三浦さんの美しさに、
デレデレの放送だったと思いますが、
本当にこの放送から、今も来てくださっている方がいらっしゃいます。

この1月のゴミ拾い後のおでんは、シンガーソングライターのぶん君と新井
で味見して作ったのですが、最初、生姜を入れすぎ、美味しくなくって
爆笑した記憶があります。


2009年2月

慶應義塾大学体育会庭球部で講演させていただき、
ゴミの話をしたのですが、大半下ネタになってしまった事を思い出します。
またアキちゃん企画の、海さくらゴミ拾い後の
チーズフォンデュは、今でも語られる最高のゴミ拾い後の
イベントでしたね。
そのチーズをかきまわし続けた奈々ちゃん、マリモッコリの
腕がパンパンだったのを思い出します。
またチーズフォンヂュはやりましょうね。


2009年3月

かながわ海岸美化財団交流会に私が結婚式のため出席できず、
若さんと川上さんに行ってもらいましたね。
若さん表彰状もらうとき、ガチガチだったようですが・・(笑)
2010年の交流会2月21日(日)にあり、
ゴミ拾いのチームが多く来られる中で、
数分の講演を頼まれております。今もう緊張しています。
そして、FMヨコハマさんと一緒にゴミ拾い。これは、
水口円ちゃんの卒業という事もあり、
涙、涙のゴミ拾いでした。
生放送中風が強いので、
みんなで円ちゃんを囲んだのが、印象的でした。


2009年4月
シンガーソングライターの「いるか」さんの息子さんの
神部冬馬くんと文くんのミニライブをやりましたね。



2009年5月
UMISAKURA MUSIC FESTIVALの告知第一弾がありました。
この5月は、ぶっ倒れる寸前でした。
ゴミ拾いでの若さんのおにぎり企画。
親子で握ってくれたおにぎりは、格別でした。


2009年6月

葉山での海さくら水中ゴミ拾い企画!!
葉山に実際にタツノオトシゴ(ハナタツ)がいました。
ゴミは少なく、あんなに近い葉山にいるなら、
江の島にだって、戻ってくると確信しました。
このゴミ拾いの模様は、TVKで放送してくださいましたね。
大雨で、めちゃくちゃくさいゴミを回収してゲロがでそうでした。
実際に江の島の近くであんな光景を、
実際にみたり、放送を通して見ていただいた事は、
とても綺麗につながったと思います。
ダイビングSHOPNANAさんありがとー!!

藤沢市環境大賞に、松並さん、若さんファミリーが受賞した月でもありました。

日テレの「おもいっきりドン」に芸人のキャンキャンさんと
出演させてもらいました。綺麗な水着のレポーターさんの
おっぱいに皆、釘付け!!

この月から海さくら映画を撮影始ったのです。


そして、恒例になりつつある、ゴミ拾い後のピクニック。
西浦を清掃して、そこで、もちよりのお弁当を食べるのですが、
マナミちゃん、奈々子ちゃん、そして、奈々ちゃん、モッコリも
色々と持ってきてくれて、かなり華やかなピクニックになりましたね。



2009年7月

石嶺聡子ちゃんと、円ちゃんと柏原で、レディオ湘南に出演させていただきました。このラジオは、ずーと爆笑でした。
そして25日に、山口洋さんとリクオさんで、虎丸座で、海さくらMUSIC FES
のプレLIVE!!盛り上がりましたね!!超満員!!楽しかった〜。


2009年8月

CS放送の八田亜矢子さんの番組の取材を受けましたね。
取材に来てくださった高田さん、最高にナイスで素敵な人でした。
8月は、沢山、レディオ湘南に出させていただきました。
どの放送も印象的でした。
ゴミ拾い後は、かき氷でしたね。
海さくらイケメンズの力により、海さくらSTAFF女性陣が
かなりリラックスさせていただきました。
J・COMさんの取材で、轟二郎さんが、ゴミ拾いに参加してくださいましたね。これは、2週間放送されていたらしく、反響も大きかったです。
二郎さん、ファンキーだった。またお会いしたいです。

2009年9月

なんといってもUMISAKURA MUSIC FESTIVAL!!
初日・2日目ともほぼ満員!!
30組近いアーティストさんと
江の島とコラボしましたね。
ダイヤモンド富士まで見えました。
たくさんの新聞にも取り上げていただきました。













2009年10月

なんだか、ゆっくりゴミ拾いをしたような気がします。
ゴミ拾い後は、円ちゃんのさようなら会と、FESお疲れ様会を
虎丸座でやりました。
正直、ぬけがらのような自分がありました。


2009年11月

テミヤンさんと山菜と海菜を見つけながらのゴミ拾い!!
勉強になったし、こんなに植物って楽しく
色々とあるんだ〜と江の島がより楽しくなりましたね。
テミヤンさんの歌声と海とみんなのダンスが楽しかった。
TVKでも放送してくれましたね。


2009年12月

先日のゴミ拾いでも多く来てくださり、
本当に多くの方と出会ったことを実感し、
江の島の花火と共にクリスマスLIVEを楽しみましたね。
藤沢市長とも2010年の企画について、
打ち合わせさせていただきました。


今までの活動は↓
http://www.umisakura.com/steps.html

2009年、
602人が月に1回のゴミ拾いに参加してくださいました。

可燃ゴミ 173袋
不燃ゴミ 248袋

拾っちゃい隊にも2009年
60人くらい参加してくださいました。
前年が、200人近い参加だったので、減ってきております。
海さくらフリーペーパーに2008年しっかりと
拾っちゃいたいの告知をさせていただいたのに、
今年2009年はしなかったので、2010年は拾っちゃい隊の
情報も載せたいと思っております。
(この集計は、松並さんからいただいた資料をもとにお伝えしております)


2009年も
本当に多くの人や自然と出会いましたね。
そして、多く活動させていただけた事に感謝をし、
来年、もっともっと綺麗に近ずく楽しい事を
やっていきます。

海さくら映画・MUSIC FES・フリーペーパー・水質改善
ゴミ拾い・拾っちゃい隊・メディアさん関係他・・・

絶対に透明な海にして、
タツノオトシゴが産卵するような海にしたい。

できると思います。

近道なんて、まったくなく、コツコツと!!

2009年本当に皆様と出会った事、
時間を共有できたこと、
活動させていただいた事

心より感謝しております。

また来年も、爆笑な日が増える場が増えるように
楽しくいきたいと思います。

まだまだ未熟者MAXですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。




| - | 13:22 | comments(2) | - |
コメント
一年間、お疲れ様でした。
たくさんの出会いがあったんだね。
これも純ちゃんの人柄を中心に、素晴らしい人が集まってくれて出来ることだもんね。

来年もご活躍期待しています!
ダイビングの方もね♪
| shika | 2009/12/29 1:26 PM |
shikaちゃん

来年こそ、ダイビングで、
タツノオトシゴを見たいです!!
2009年、たくさんありがとうございました。
オアシスでもある
NANAに2010年も
沢山お邪魔したいです。
いつもありがとうございます。
| 古澤純一郎 | 2010/01/01 9:16 AM |
コメントする










主催/運営 古沢工業株式会社 COPYRIGHT(C) UMISAKURA ALL RIGHT RESERVED